トップページ

2010年10月

乾燥肌予防に効果的な顔リンパマッサージ法

順番

まずはじめに、順番を説明します!
簡単ですので、覚えてくださいね!

1.メイク落とし(クレンジング)
まずは、メイク汚れを「メイク落とし(クレンジング)」で落としましょう。

2.洗顔料(ウォッシュ)
次に、「洗顔料(ウォッシュ)」でダブル洗顔して、肌を清潔なクリーンな状態にしましょう。

マッサージクリームをのばす

1 マッサージクリーム(または乳液(ミルク)やクリーム)を顔全体にのばします。

マッサージクリームを内側から外側に向かって、大きく円を描きながら軽く均一にのばしていきます。

顔 リンパマッサージ1

Rinpa1

①右手のひら全体を使って、右側の あご先から耳の下に向かって、あごのラインに沿いながら、軽く引き上げながら滑らせるようにします。

乾燥肌(ドライスキン) 予防のツボ(指圧)

3 乾燥肌(ドライスキン) 予防の顔ツボ(指圧)をします。

両手の中指の先で

頭維(ずい)→陽白(ようはく)→攅竹(さんちく)→清明(せいめい)→四白(しはく)→太陽(たいよう)→聴宮(ちょうきゅう)→迎香(げいこう)→大迎(だいけい)のツボ9点を指圧します。

※ ツボの押し方は、あまり強く押しすぎずに。1指圧→3秒くらいです。

Rinpa2

 

顔 リンパマッサージ2

Rinpa3

⑥両手のひらを使って、額の際(髪の生え際)からコメカミに向かって滑らせるように顔 リンパマッサージします。2~3回ほど繰り返してください。

最後は、コメカミ(太陽)までもっていき、コメカミ(太陽)を指圧してください。

洗い流し・ふき取り

5 やさしくティッシュペーパーでティッシュオフした後、洗い流し・ふき取り化粧水(フレッシュナー)を使ってください。

洗い流しタイプは、水またはぬるま湯でていねいに洗い流してください。

ふき取りタイプは、ふき取り化粧水(フレッシュナー)でふき取ってください。

ホットタオルでふき取り

ホットタオルでふき取ったほうが、スッキリします。マッサージクリームのふき残しの肌トラブルなになりにくいです。
タオルパック効果もあるので一石二鳥ですよ。

※タオルパックは、血行がよくなるので、くすみ予防に最適です!

乾燥肌克服の為の必需品 管理人愛用の商品とは・・・!?

管理人が使っている 『乾燥肌克服シークレットマニュアル』を紹介します。

それはこれです。

⇒ 乾燥肌を一瞬にして治してしまう方法

携帯の方はコチラをクリック 

もう無駄なお金をかけないでください。

乾燥肌の早期解消をお祈りいたします

顔リンパマッサージと乾燥肌克服シークレットマニュアルがあればもう完璧ですよ。


PS:

マッサージの後のふき取りにホットタオルを使うと気持ちがよくスッキリしますよ。


,

| | トラックバック (0)

トップページ